As-you-want’s diary

アラサーレズビアンの日常

自分らしくあるということ

こんにちは、サンです!

 

 

最近、有難いことに

相談を受ける機会が

たくさんあります

(自分のことが好きになれないなど)

 

 

 

その中で

感じることは、

 

 

 

他人に好かれようと

無理してるなぁ

 

 

 

ということです。

 

 

 

人の目が気になる

これを言ったら

気に障ってしまうかな?

などなど

 

 

 

何も言われてないのに

先に言い訳しちゃう

 

 

そして、

人の言葉に一喜一憂

してしまう

 

 

 

 

疲れるのは

当然ですよね

 

 

 

 

それって、

他人に依存してるんですよね

 

 

 

人の表情や言葉に

自分の機嫌を委ねてる

 

 

悪く言えば、

他人に依存することで

他人のせいにも

出来ちゃうんですよね

 

 

 

 

じゃあ

どうすればええねん!

と言うと、

 

 

 

 

 

 

1.

◯◯してる時の自分

◯◯と居る時の自分

など、自分の事を好きで

いれる環境を見つけること

 

→分からない人は

自分ひとりの時間

を作って考えてみてほしいです

自分を理解する時間って

本当に大切です

 

 

 

 

2.

毎日鏡に映ってる自分

に笑顔でポジティブ

な言葉をプレゼントする

 

→1ヶ月でかなり表情

変わります

私は、"カッコいいね"

"何をするのも肯定するし味方だよ"

と言い続けました

 

 

 

 

 

3.

嫌いな人と無理して

付き合わない

 

→嫌いな人と無理して

会う時間って本当に勿体ない

断れない人は、

LINEをミュートにする

など、出来ることから

距離をとっていきましょう

 

 

 

 

 

このブログが

誰かの役に立つ情報に

なっていれば幸いです。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

 

 

 

では!